LAVAの体験レッスンはコースを選べる!?

数あるホットヨガスタジオですが、どこの店舗も体験レッスンを実施しています。
この体験レッスンは通常価格よりも格安で、1000円〜2000円で体験できる事からも人気が高いものです。

特に真剣にホットヨガを始めよう!と考えている人に取っては、自分に向いているか、店舗の雰囲気はどうなのか?
などを判断する上で欠かす事の出来ないものとなっていますね。

実際に何カ所かの体験レッスンに参加してみた!なんて言う人も多いのではないでしょうか?
大阪でも人気のLAVAでも税込み価格1000円で体験レッスンを行っています!

体験レッスンの参加者・会員数も圧倒的な人数を誇るLAVAですが、他のスタジオとは少し違った体験レッスン内容となっているのです。

LAVAの体験レッスン内容

他のスタジオの体験レッスンを見てみても、ほとんどのところが「体験コース」という形で実施しています。
つまり体験者専用のコースと言うことですね。

体験レッスンなのでこれが当然の様に思います。
初心者に見合ったプログラムや、レッスンの流れなどを理解する為の体験ですから、専用の「体験コース」で十分理解は出来るでしょう。

ですがLAVAに関しては体験レッスン専用のコースは設けていないのです!

体験レッスンでもコースを選ぶ事が出来る!!

豊富なプログラムが売りのLAVAだからこそ出来る内容なのではないでしょうか?
通常は体験コースのみ!なのに比べて、体験レッスン可能プログラムの中から自分の体験したいコースを選ぶ事が出来るのです!

その数なんと5種類!!
☆ヨガベーシック[60min]
☆リンパ+ヨガ[60min]
☆インナービューティーヨガ[60min]
☆バスタオルダイエットヨガ[60min]
☆ヨガフローベーシック[60min]

これらの5種から自分に見合ったコースを選択できてしまいます!
初心者には全てのコースの基本となる「ヨガベーシック」をお勧めしているようですが、これだけ体験レッスンでコースを選べるところは他にはないと思います!

もちろんこれらのコースは会員の方も受講できる様なので、経験者に混ざって雰囲気を体験できる事も嬉しいですね♪

豊富なプログラムを用意しているLAVAだからこそ、体験レッスンでもたくさんのコースを選べるのでしょうね♪

体験レッスンでプログラムを選べることのメリット

体験レッスンなんだから別に何でもいい!と思う人もいるかもしれません。

それでもホットヨガに通う人は何かしらの症状を改善したいと思い通っているはずです。
ダイエットしたい人やストレスを発散したい人、肩こりや腰痛を改善したい人にむくみを改善したい人。。

それはもう人それぞれですよね?
ホットヨガは全体的にそれらを改善する効果があるのですが、豊富なプログラムを用意しているスタジオではそれに特化した専用のプログラムがあります。

どうせなら特化したプログラムを受講したいですよね?
でももし体験レッスンでは全く問題ないと感じてもその特化したプログラムが自分に合わなければちょっと残念です。。

リンパ+ヨガはリンパの流れを良くし、肩こり改善にもとても効果的なプランです。
インナービューティーヨガは女性らしく美しいボディラインを手に入れる事が出来るプランですから体型を変えたいと望んでいる人にはピッタリなプランです。

それらを体験レッスンの時から選ぶ事が出来るのでとっても嬉しですよね。

事前にこれらを体験できるので安心できますし、何よりもどんな事をするかが理解できるので実際にこれからも通ってみようかな?などの判断材料になりますね。

公式サイトなどではヨガベーシックをお勧めしていますが、個人的には積極的に他のプログラムも選択していってほしいと思います♪

サブコンテンツ

このページの先頭へ